So-net無料ブログ作成
検索選択
この花の名前は? ブログトップ

イエローマジェスティ [この花の名前は?]

P1020152.jpg
photo byJK)

黄色い「神の子羊」という意味だということでしたが、辞書を調べましたがないので、ちょっと書きなおさせてもらいました。

Her Majesty
陛下・・というのがよくつかわれる意味

威厳のある風格・・

ガラスガーデンの素敵な花 [この花の名前は?]

IMG_8067.jpg

根っこの見えるガラスガーデンにハス様な白いクルクマが咲いていました。

開花案内の方はフヨウとサンゴジュの紹介をする必要がありそうですが、今某展のため忙しくて…

明日までに用意したい…

昨年の写真を流用して拙速で??

 …と思ってさがしてみましたがどうかな~~

 m-IMG_8066.jpg

図鑑ページ作成してみました

http://hana.karakusamon.com/curcuma.html


臭い花 [この花の名前は?]

IMG_6706.jpg

球根園で鉢植えにされていた植物

IMG_6704.jpg

魚が腐ったような悪臭です

IMG_6705.jpg

名前は、ドラクンクルス・ウルガリス

はえがとまっていた~C= C= C= C=┌(;・へ・)┘

http://www.osaka-midori.jp/fululu/02news/04midokoronews-dorakunkurusu.html

 

 

上の写真は5月19日のものです、その後地植えにされたものもあるとのことで

見に行きました。

(開花期間が短いとのこと)

IMG_6823.jpg

5月24日(上)

5月27日(下])

 

IMG_6996.jpg

IMG_6998.jpg

悪臭が少ないのは肥料が少なかったためだそうです:

いや、悪臭は少ない方がいいですが、悪臭を体験していただくためには、そうも言えない?(=_=;) 


7月27日に咲いていた花 [この花の名前は?]

CIMG1268.jpg

7月27日に香りの丘に咲いていた花ですが

花はアザミですが

葉がキク科ではなさそう。

 モナルダとは花が違うようにも思います。

丈が高く分枝よく小さめの花がたくさん付いている…なんでしょうかね~~~~


この花の名前は? ブログトップ
メッセージを送る