So-net無料ブログ作成
検索選択

「イングリッシュ・ガーデン」英国に集う花々展 [展示]

今度

京都文化博物館
4月29日から6月26日まで

世界遺産キュー王立植物園所蔵の植物図譜がみられるようです 


www.bunpaku.or.jp 
「本展覧会は、ロンドンにあるキュー王立植物園の20万件を超える世界最大のボタニカルアートコレクションをもとに貴重な植物画や工芸品など約150点を紹介します。また、19世紀に世界中から珍しい植物を集めてきたプラントハンターたちの軌跡も辿ります。」

 そしてその間、京都植物園にイングリッシュガーデンが再現され、展示の半券で入場無料となるようです!

愉しみです[黒ハート]

おまけ;下は京都郵便局の生垣の前の掲示 

DSC03871.jpg DSC03870.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ボランティア展開催中 [展示]

 m-CIMG3674.jpg

ボランティアエプロンをつけたテラコッタドール です

 この土日は講習もアリ! 

苔玉づくりなどなど 

CIMG3777.jpg

CIMG3769.jpg 

明日の日曜日の午後3時半まで

お土産は・・・CIMG3686.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

花のブンカ祭2(!?) [展示]

2003_1.jpg

卒業アルバムの季節・・なんです

10年生なので(笑) 

ブンカ祭ともいう・・・

パソコン内のサルベージ中

20130806.jpg 

 

それでですね新しいUSBを買いました

今までのは両方とも1GBだったと思う・・削除しないと赤い表示(満杯)になる ・・

でも削除しないで持ち歩きたいものが入っていたりするので・・

どうしようかと思いましたが、とにかくキャップがなくならない一体型で、

4GBにしてみました 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

6月末の展示案作成開始 [展示]

夏への期待

緑陰のハンモック~使う予定です

 案外安いじゃないですか~~

 

 蛇行する道の突きあたりに古材を使った小屋も作ってみたい

 

去年のは小人用だった

 IMG_2413.jpg

IMG_2199.jpg

 

今年はサイズ変更

ちょっとほんものの壁? 

 お手本は?
s-ken01.jpg

 

http://www.bluestem.ca/living-willow-structures.htm

Living Willow Sculpture

Living Willow Sculpture

  • 作者: Jon Warnes
  • 出版社/メーカー: Search Pr Ltd
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: ペーパーバック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

みんなでかいた梅の花 [展示]

昨日久しぶりに(?)花の文化園へ

プロが描いた水墨画に来園者が梅の花を描き足すというイベントがあったようで、

土曜日に行かなかったのが悔やまれます 

m-IMG_0248.jpg 

事務棟に展示されていますよ 

m-IMG_0250.jpg 

梅園の方

寒波で梅の開花が遅れていますね

 炬燵でぬくぬくウメ見物は花の文化園のアオリジナルアイディア!

今年で3年目です 

s-IMG_0254.jpg 

花が遅いので開花している鉢を鑑賞ください・・という感じでした。

 ちなみに下の写真は2月17日でしたよ(2009年)

例年だといままさにこういう感じのはずなのですが・・まだつぼみ♪ 

IMG_1586.jpg 

花が咲くと、けぶるように美しい梅園です 

ピンクグラデーションは、花のときめき! 

2009年の2月19日の写真です

IMG_1618.JPGIMG_1691.JPG

s-IMG_1595.jpg

下の写真はもうちょっと前、2005年の2月3日の、花の文化園で丹精の梅の大鉢です (たくさんあります)

ume20.jpg 

ume220.jpg 

 

 IMG_1621.JPG

IMG_1622.JPG

こちらは今年 大鉢の 白梅が美しく咲いていました

s-IMG_0352.jpg

 

こんな風景が見られるのは10日後? 

春の幸福感を感じられるシーンです 

m-IMG_1556.jpg 

 

もう一つお見せしたいのは

枝垂れ梅

写真がちょっと出てきません(~_~;)またのちほど~ 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る